ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
活動報告


2009年
イベントや教室の活動報告です。
今年は狭山市で児童館での初イベントを開催しました。

たくさんのママと赤ちゃんに出会えることがとても嬉しく皆さんの笑顔に癒されながら楽しい時間をすごしています。
皆さんの声にお応えできるようこれからもがんばります!


2009,12,21【体験教室】東大和ダイヤモンド教室 
 乳児期を過ぎたママ友がこの時期にやり残したこと(できなかった事)が唯一ベビーサインだったという話を聞いて、体験に参加された方もいらっしゃりベビーサインの魅力を多くの方がもたれているのを感じました。たくさんの方に興味を持ってご参加いただきありがとうございました。

2009,12,8【本講座】入間シダックス教室(火曜クラス)開講
 火曜クラスがいよいよスタートしました。現在3組の方がご参加いただいています。
まだまだご参加可能ですので、一度お得な体験(525円+200円資料代)に参加してみませんか?
途中入会OKです。幼児講座は入会金が発生しませんので更にお得ですよ!
次回1月12日開催です。

2009,8,27【本講座】狭山教室(堀上集会所) 3月クラス終了
 3月からスタートした狭山教室でのクラスが終了しました。
初めはよちよちだった赤ちゃんも今では広い和室をきもちよく追いかけっこができるようになり成長の6カ月を一緒に過ごせたことがとても嬉しく思います。

2009,8,27【体験教室】狭山教室(堀上集会所) 
 秋開催の新クラスの体験教室が開催されました。稲荷山子育てプレイスでのイベントに参加できなかったので、ベビーサインのお話が聞けてとてもよかった!!というとても意識の高いママたちが集まって下さいました。
サインのおはなしだけでなく、ママたちが実践されているオムツなし育児のお話や、絵本についての話にも発展し私にとってもとても有意義な時間となりました。
 狭山教室はとても広~い和室なので、赤ちゃんもはいはいがとっても楽しくのびのびと過ごせました

009,8,17【体験教室】東大和ダイヤモンド教室 
 秋開催の新クラスの体験教室が開催されました。ベビーサインという言葉は大分浸透してきているようで、知っている、聞いたことはあるという方が多くいらっしゃいました。午前・午後の2回の講演となりましたが、たくさんの方に興味を持ってご参加いただきありがとうございました。
2009,8,10【体験イベント】ベビザらス武蔵村山店
午前は雨がぱらつき、はっきりしないお天気でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。
イベントのために遠方から足を運んでいただいた方もいらっしゃりありがとうございました。
短い時間でのイベントでしたが、赤ちゃんがサインをする映像には皆さん大変ご興味を頂き、会場はママたちの笑顔にあふれていました。
2009,8,1【体験イベント】狭山中央児童館 稲荷山子育てプレイス
3月の反響にお応えしての講演となりました。
定員の2倍以上の方のお申込みを頂き、キャンセル待ちの方が多くいらっしゃいました。
狭山の皆さんの関心の高さをひしひしと感じております。

広く赤ちゃんにはのびのびと過ごせる気持ちのいいお部屋で、わらべ歌やふれあい遊びを交えて、ベビーサインってなあに?というお話を聞きました。
ママ同士でもおはなしをしあったり、クイズの答えを相談したり、和やかな1時間となりました。

今回の反響にお応えして冬にも企画をしておりますので、今回参加できなかった方は是非またお申し込みください。


2009,4【体験教室】東大和ダイヤモンド教室
春の開講に向けての体験教室が行われました。


2009,3【本講座】東大和ダイヤモンド教室 
本講座終了秋からスタートした本講座が終了しました。
ママ同士の育児情報の交換もたくさんでき、皆がお友達になれたなかよしなクラスでした。
サインが赤ちゃんからも出るようになり、サイン育児が楽しくなってきたと実感の声も頂きました。


2009,3,7 【体験イベント】狭山中央児童館 稲荷山子育てプレイス
狭山初の児童館でのベビーサイン講座が行われました。抽選になるほどの盛況ぶりで、次回開催予定も決定。
歌遊びなどで楽しみながら、おすすめサインを実践してみたり、何より触れ合いながら楽しむ赤ちゃんとママの笑顔にあふれる和やかなイベントになりました。

2008年

2007年

フッターイメージ
inserted by FC2 system