ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
狭山稲荷山
子育てプレイス

ベビーサイン
体験イベント


2009,8,1(土)
嬉しい事に前回を上回るお申し込みを頂きました。
土曜日土曜日という事もあり、パパのご参加も多く楽しいひと時になりました。

今回は抽選となり、おしくもご参加いただけなかった方にも、イベントの様子を少しご紹介します!

始まりの歌で楽しくスタート
お歌に合わせて上手にパチパチできる赤ちゃんもいました。

わらべうたやふれあい遊びを交えてスキンシップを楽しみながら
ベビーサインってなんだろう?
メリットはなあに?というお話をしました。


わらべうた
ふれあいがコミュニケーションの基本。まずは赤ちゃんとのスキンシップを楽しんで、お手てを動かすウォーミングアップ
サインのお話
子育てでこんな「困った」経験した事あるかな~?
ベビーサインってなに?メリットは?というお話を楽しいエピソードを交えてしました。
おススメサイン
すぐに役立つ簡単で便利なサインをご紹介

ママたちもお手ての動きがとっても上手です!

今日から早速使ってみましょう!!
ふれあい遊び
上手にお話を聞いてくれた赤ちゃんたちのためにブレイクタイム
赤ちゃんとふれあい遊びを楽しみます。
ふれあい遊び
音楽に合わせて
滑り台をしたり
ふれあい遊び
高い高いをしたり
ふれあい遊び
「もっとやりたい!」といった表情でみんなご機嫌です
ふれあい遊び
ママたちも自然と笑顔があふれます

フッターイメージ
inserted by FC2 system