ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
ベビーサイン講座紹介

お家で一人でなんてもったいない!
お友達と先生と一緒に楽しみながらサインをはじめましょう!!
赤ちゃんもお互いに刺激を受けあって教室日の後に初サインや新たなサインが出てくる子も
多数います。色々な書籍が出ていますが本の中では分かり辛いサインも具体的にわかり、
楽しくしっかりサポートを受けながら有意義なベビーサイン育児ができますよ
おなじくらいの月齢のお友達がたくさんできるのも楽しみの一つです☆

体験講座のご案内

【体験講座】
まずはベビーサインを知りたいという方、本講座を始める前に教室の雰囲気をみてみたい!という方に、開催しております。
基本的には本講座に向けての体験教室なので、おおよそ6か月から1歳半のお子さんが対象です。

新規開講クラスのおよそ1か月前位に開催することが多いですが、すでに行われている教室で見学を兼ねた体験をすることも可能です。

【体験教室日程】


ご希望の方はお問い合わせください
本講座のご案内

【本講座(全6回)】
お座りができるようになる6ヶ月頃から1歳半までのお子さんが始められます。
月1回の全6回クラスで、毎回手遊び歌遊び、わらべ歌、手作りおもちゃを交えて楽しみながら上手なサイン育児の方法をお教えします。
1~3回が基礎として、ベビーサインとは何か、サイン育児をはじめるに当たり大事な事をお話ししながらママにも赤ちゃんにもやさしくわかりやすいサインの紹介をします。

4~6回は季節や発達に合わせたおすすめサインをご紹介し、家庭の中で上手にベビーサインを使っていくポイントをお話ししていきます。

小さなお友達同士で刺激をしあいながら、半年間続けられますので、それぞれのご家庭やお子様の発達に合わせたアドバイスが受けられます。
一人でやるより断然楽しく、使えるサインの幅も広がります

【本講座 開催日程】





<生徒さんからの声>


【延長フォロークラス】
基礎6回を終えたご家族の為のクラスです。3回ごとの継続更新
(1歳~2歳半頃まで)
ベビーサインが楽しくなってもっと色々なサインを知りたい!
テキストの中ではお話ししきれなかベビーサインのお話しをもう少し詳しく聞きたいという方のためにご希望により開催しています。

引き続き、季節や発達に合わせたおすすめサインをご紹介し、テキストの中ではお話ししきれなかった話し言葉に移行していく時期のサインの使い方等のお話もしていきます。

月齢も高くなってきますので、今までよりも高度なふれあい遊びなども紹介して行きます。

※初めてベビーサイン教室に通うご家族は基礎6回を受けてからの参加になります。(日本ベビーサイン協会の別教室にて、基礎講座を終えられた方は参加可能です)

※6回終了後ご希望のあった時のみの開催ですので開催は不定期になります

【リピーターサービス制度】
以前6回以上のクラスを終えたご家族で、御兄弟の下のお子様が再び本講座6回以上のクラスを受講される場合、以下の教室で半額の受講料でご参加頂けます。但し、体験会参加料の割引はございませんのでご了承ください。

【対象教室】
立川教室
狭山教室


★入間教室はカルチャー管轄の為この割引制度は適用できませんがどなたにも適応される別途3か月分まとめ払い割引きがあります。カルチャーにお問い合わせください
★出張クラスは参加人数による割引制度がありますのでお問い合わせください。

【制度適応条件】
御兄弟が当講師によるベビーサイン教室に通った事があるご家族様。
上の子の時に通われていた教室は(立川・狭山・東大和・入間・出張クラス)当講師が行う全ての教室が対象ですがリピート参加(再入会)の教室は立川、狭山に限りますのでご注意ください。

参加の際に、前回受講した時に「修了証」をご持参下さい。

HOME
フッターイメージ
inserted by FC2 system